人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝王切開3日目

食事はお粥の粒がないものから段々粒ありのお粥にアップされていくのだけど
早く普通のご飯が食べたくて仕方なかった

この日も点滴は三本あったんだけど、これが終わったら尿の管は抜くことに
そのあとはトイレまで歩いてOKところが、麻酔のおかげで痛くない私
身の回りのことをしたくて、ずっとうろうろしてしまい

部屋に入ってきた先生や助産師さんをびっくりさせてしまった


この日以降、私は元気な人というレッテルを貼られてしまい
後日、麻酔のありがたさを感じた時に後悔したのだった



妊娠中におっぱいのマッサージをするように言われるんだけど
そのおかげか、出産前に少し母乳が出てた私


助産師さんが部屋に赤ちゃんを連れてきた時、
すでに出てるなら、もう積極的に吸わせましょうと言われ初めての授乳

赤ちゃんの吸いつく力にびっくりしたり、その可愛さったら…

帝王切開3日目_f0327183_14170173.jpg

でも、びっくりしたのはそのあとだった
夜中におっぱいが痛くて目が覚めたのだ
初めておっぱいが張って痛いという経験をして

妊娠、出産、赤ちゃんの関係がとても神秘的だと再認識した一日だった




by tomo_sofia | 2014-06-19 13:47 | 日記
<< 帝王切開4日目 帝王切開2日目 >>