人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいも



夫の実家で採れるさつまいも、とても美味しいのだけど
大量にいただくのだけど
いまいちご飯のおかずとして成立しないと思うのは私だけだろうか


実際、甘辛く煮てみたりしたのだけど
やっぱり白いご飯には合わない気がするの

なので、最近の私のおやつはさつまいも


さつまいも_f0327183_15031851.jpg

洗ったさつまいもを濡れたままアルミホイルに一個ずつ包んで
トースターで250度で1時間くらいかな

じっくり火が通るからなのか、甘いのとちょっとはいったコゲがいいスパイス
よく時短で電子レンジでする人いるけど、こんなに甘みが出ない気がする
私はこのホクホクにバターをつけて食べるのが大好きなんだけど

今は太っちゃうから我慢



by tomo_sofia | 2014-11-13 15:09 | 日記
<< 初めての牛すじ煮込み 社会復帰にもの申す >>